苦情解決公表

●ご要望について:

社会福祉法第82条の規定により、大泉保育園では皆さまからの寄せられた苦情について、適切な対応によりその解決にあたります。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除きホームページに公表し、保育園の改善に努めます。保護者の皆さまのご理解と満足を高めるために、当園では苦情受付窓口を設けて適切な対応によりその解決にあたります。

1.苦情解決責任者:園長
2.苦情受付担当者:主任
3.第三者委員 :園部外者2名(個人名は玄関壁に掲示してあります)

●苦情解決の方法:

(1)苦情受付
面接・電話・書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。
なお、第三者委員に苦情を申し出ることもできます。

(2)苦情受付の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情受付責任者と第三者委員(苦情申出人が 第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。

(3)苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。

●解決のご報告:

2022年/令和4年8月:苦情はありませんでした。
2022年/令和4年7月:苦情はありませんでした。
2022年/令和4年6月:苦情はありませんでした。
2022年/令和4年5月:苦情はありませんでした。
2022年/令和4年4月:苦情はありませんでした。
2022年/令和4年3月:苦情はありませんでした。
2022年/令和4年2月:苦情はありませんでした。
2022年/令和4年1月:苦情はありませんでした。
2021年/令和3年12月:苦情はありませんでした。
2021年/令和3年11月:苦情はありませんでした。
2021年/令和3年10月:苦情はありませんでした。
2021年/令和3年 9月:苦情はありませんでした。
2021年/令和3年 8月:苦情はありませんでした。
2021年/令和3年 7月:苦情はありませんでした。
2021年/令和3年 6月:苦情はありませんでした。
2021年/令和3年 5月:苦情はありませんでした。
2021年/令和3年 4月:苦情はありませんでした。